オーダーメイドの結婚指輪

結婚指輪は既製品でも良いものがたくさんありますが、デザインなどこだわったものが欲しい、二人だけのオリジナル結婚指輪が欲しいというカップルもいるでしょう。

そんな二人のために、オーダーメイドの結婚指輪のお店はたくさんあります。

今ではインターネットで指輪のデザインなどを見ることができますし、だいたいこんな感じの指輪が良い、というようにイメージしやすくなっているので比較的早く、簡単に決められるのではないでしょうか。

ただし、フルオーダーの場合は出来上がるまでに時間がかかります。

いくら便利な時代になったからと言っても、時間がかかると考えておき、余裕を持ってオーダーするようにしましょう。

結婚式直前ギリギリになってしまい、やきもきしないようにしたいものです。

オーダーメイドで人気があるデザインは、木目金という日本独自の伝統工芸技法によるものです。

金属の色の違いをうまく利用して、木目状の模様を創り出す技法です。

同じデザインがないと言われており、自分たちだけの結婚指輪ができると人気となっています。

また、落ち着いた仕上がりなので、年を重ねてからでも抵抗なく身につけられると評判です。

もちろん、結婚指輪の定番のプラチナでも、オリジナルリングは作れます。

プラチナは傷つきにくく、変形もしにくいので毎日身につける結婚指輪に向いているのです。

オーダーメイドにしたいけど、どんなものにすれば良いのかわからない、という人は、インターネットで検索してみてください。

結婚情報サイトなどでも特集されているので、見つけやすいですよ。